麺屋マルニ@札幌市清田区

AX


塩らーめん 700円

↓本文はこちら



20090831002628

メニュー

オープンから既に1年経つんですね。清田方面は用事が無くて…
センスの良いお店に入店すると、けせらせらに負けないくらい
雰囲気の良いご夫婦?が(・∀・)

何を頼むか非常に迷ったのですが、ベースのスープを知りたくて塩で。
炙ったりで結構な手間を掛けて出て来たラーメンは美味しそう!

玉ねぎの風味の油はこの系統にしては少な目で、ニンニクも適度。
表面に浮いてるのは脂?ゴマ?最近近くが見えなくて(笑)

ポツポツと香辛料が効いていて、千寿に似た雰囲気があります。
個人的には純スミ系の塩では2番目に好き。勿論、No.1は千寿
それ以外の店で食うと、ショッパくて油っこい昆布味のお湯(笑)

熊さんの麺も悪くないですねチャーシューも美味しいし。
調理が非常に丁寧なので、味噌と醤油も期待出来そう。

近くにも純スミ系の店がありますが、あちらより安くて美味しいので
お近くの方は是非是非


スープ ★★★★★★★☆☆☆
麺   ★★★★★★★☆☆☆
具   ★★★★★★★☆☆☆
価格  ★★★★★★☆☆☆☆



麺屋マルニ

札幌市清田区真栄2条1丁目5ー35
Tel 011ー888ー7888
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 月曜 駐車場3台

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック


20090831002623

20090831002617
関連記事

コメント

非公開コメント

私も日曜日に行ってきました。
初回は塩を頂いたので、昨日は醤油でした。
真っ黒、油膜、札幌麺の一杯は、叉焼汁をベースにしたような甘塩っぱいスープで味が濃いですが、なかなか私は好きな味でした。さすがに完飲は避けました。

ここ、美味しいですよね。味噌と醤油も食いたいけど遠すぎ orz
近くにあったら通いそう

因みに男の両手は嫌です(謎


近くの「あちらの店」よりも美味しいともなれば、行かねばなりませんね(笑)。

しかしこの系統。
「踏襲」してるお店は沢山有りますが「改革路線」的なお店(またはお味)はなかなか出てこないですねぇ。

ナゼなんでしょ(笑)。

近くのあの店好きなんですか?私はE氏と食いに行って死亡しましたが…

改革路線の美味しい純スミ系ありますよ
混むと嫌なので、敢えてありさ部長のレビューしか載せていませんが。
ねぇ、愛読者さん

はい、ありますよ~っ!
改革して、超越して、唯我独尊です。(笑)


近くのあの店、好きなんですよ(笑)。
ホントっ!行く度に雑だったり丁寧だったりでヤキモキしますがw

あ、アレですね、その改革系の店の事はわかりますよ(笑)。
行ったことが無いので行ってみます(その内)w

>愛読者さん

唯我独尊…流石、的確な表現ですね
一瞬、何で富良野のカレー屋を?と思ったのはナイショで(笑)


>某店店員さん

そーですかー。久しぶりにあのお店行ってみようかな?その内(笑)
マルニと食べ比べ、ってのも良さげ

あのお店(どのお店?)は出来れば電話して「豚骨しお」の日に
食ってみてね次点は豚骨醤油とつけ麺っす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。