fc2ブログ

ふたば家@苫小牧市木場町

20091227234513

特製醤油ラーメン 750円

↓本文はこちら



とんこつベースのスープにひき肉・背脂をプラス。
黒コショウやかつお節で香りづけ。濃厚で、奥深い味をお楽しみください。




セピさんが推している特製醤油、非常に興味深かったのです

上記の説明通りの味で美味しい
黒胡椒がかなり効いていますが、個性的で悪くないっす。
不思議なのは醤油なのに味噌ラーメンっぽい味がする事。何かの調味料かしら?

ただモヤシとキャベツで水っぽくなってるのがちょっと残念かな…。

和風コク醤油も気になるわー


20091227234505

和風塩ラーメン 700円

あら、これも美味しい

シャキーン(`・ω・´)とカツオが効いていて非常に分かり易い美味しさ。
HPには煮干と記載されていますが良くわからん
このタイプのラーメンは札幌でもなかなか美味しい店は無いからね…

ただ特製醤油もそうだけど、ツルツル札幌太縮れ麺は何とかならないのかな

気になるメニューが沢山あるのでまた行かなきゃ


20091227234459

メニュー



ふたば家

苫小牧市木場町1丁目4-12
Tel 0144-34-7033
営業時間 11:30~21:00
不定休 席数30
JR苫小牧駅から徒歩1分
http://www.yprai.jp/5/futabaya/

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック


20091227234454

20091227234448
関連記事

コメント

非公開コメント

夢、とか(笑)

『辛口おぢちゃん』(笑)で、『ふたば家』の記事を読むのが夢でした。



“夢は叶う”とか、そんなチープな事は言わないけど。

人生、信じられないような素晴らしい出来事は、起こる。



胸一杯、万感、感無量。

本当に、この日がやって来るとは。



他メニューは普通の札幌ラーメンです。あまり期待しないでください(笑)

でも、いかにもそれっぽいラーメンを、なんとなくそれっぽく作っちゃう“センス”は、感じていただけるかと(笑)



ひとつだけ、認識しておいていただきたい事実。

この特製醤油が、2005年より数年前に苫小牧に存在していた事。

『まるは』以前です。

私の中では『味幸』と並ぶ、パイオニアなんです。

ん…?イマイチ意味がわからない部分が…?

表現すべき部分はキッチリ書いたつもりですが…物足りなかったすか?
では今後の苫小牧バージョンは辛化4倍で(笑)
あ、濃い部分は裏ラーメンでたまにアップしてたりします。

特製醤油、2005年から存在するんですかそれは味幸並の開拓者
ですよね そうなるとかなり見方が変わってきます

紛らわしい表現ですみませんでした。

要は、こちらで『ふたば』の記事を読みたかった、という事です。

初期の頃は『辛口~』というタイトルだったのを思い出したので、書いてみました。

そういう事でしたか…鈍くてスミマセン orz
最近年のせいか色々な意味でキレが悪くて(笑)

何か良い方法があればよいのですが…

結局、ちまたで言われている某サイトと同じで仲間が押すお店はコメントが良い傾向になるんえすね。黒胡椒=個性的とはこれまでの記事ではなかったと思います残念です。

鰹だけなら以前から他店でも使っていたでしょうに・・・

ん?こちらのお店で同じメニュー食いました?

黒胡椒も鰹も、食えば良ーく解りますよ
特に黒胡椒は、あらとんの海老ぼなーらと同じ感覚ですわ
要は「スープに合うか」じゃないですかね