らーめん 紗矢@札幌市白石区北郷



しょうゆ 650円



5/7オープンの紗矢さん。

北区方面から行く場合は札幌新道を東へ向かい、札幌JCTを過ぎた後の
陸橋を下りて直ぐの交差点を左折し、少し行くと右側にあります。

この日はオープンセールで200円引き(既に終了)




ラーメンメニュー



その他のメニュー


何となく塩ラーメンはアレな気がしたのでしょうゆを注文。

お店の雰囲気からごく普通のラーメンが出てくるかと思いきや
黒っぽい色のスープで、味の想像がつかない感じ。


トッピングにモヤシとニンジン?先に食べてみると、青臭くて無理レベル。
次回は抜いてもらいます…

スープは美味しい!?見た目程ショッパくはなく、脂分も少な目で
エビと思われる風味があり、結構複雑な味わい。

似た味の店は思いつかないのですが、敢えて挙げるならば
近いのは閉店したまる竹の醤油。

これに彩未チックな固めの森住の中太縮れ麺が意外とマッチして
結構好きかも。


ただ…チャーシューの元の味自体は特に悪くないと思うのですが、
切り置きしてるのか表面がアレしていてこれも無理レベルか…


麺とスープは個人的にアリだと思うので、トッピングが改善されれば
今後期待できる?かもしれません。



ら~めん 紗矢

札幌市白石区北郷9条8丁目2ー17
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00
定休日 火曜

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック





関連記事

コメント

非公開コメント

いってみます。

はじめまして、ちょくちょく拝見させていただいています。
 通勤で目の前を通っていたので、去年から建物自体はあったのですが、営業しているのか判らず、入り難い雰囲気でした。住宅の敷地内に建っていますし。
 今回拝見して勇気を出して行ってみようと思います。
わたしは味噌派なのでそちらでいきます。
感想を報告させていただきますね。

いってまいりました。
 味噌を食べて、ウーンこの味はしばらく過去にも食べたことがあまり無い感じです。まずなんとなく酸味を感じさせ、しょうがとニンニクが効いています。最近のようなスープに甘みを感じさせるものではなかったです。魚系だしを使っているのかな?とお聞きすると少し加えているとのこと。やはりスープは黒っぽく、味噌は赤味噌でもない、合わせでしょか。さらさらとはしておらず、味噌の舌触りが残る感じです。これは好みでしょうか。しょっぱくはないですね。
 トッピングですがやはりもやしと少々のたまねぎの炒めたもの。人参ものってました。たしかに少々青臭さがありました。あとはキクラゲとシナチク、これは普通です。そしてチャーシューですが、最近では珍しいタイプですね。ウーン、このチャシューでチャシューメンにしようとは思わないかも。味自体は私も悪くはないと思うんですが...
 正直、味噌に関しては一般受けの良い味かというと違うと感じました。スープの出来もあると思うので一回では判断してはいけないのかもしれませんが。
 今度はしょうゆを食べてみます。
 長々と書かせていただきましたが、またご報告します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。