麺処 平成@札幌市北区~鶏鮮麺



鶏鮮麺 890円



いゃあ…やっと食えました(/∇;)

注文しても
「ごめんね~鶏鮮麺は特別なアゴを使ってるんだけど、
先週から海がシケていて水揚げが…(かなり長いので省略)」

ってな感じで5回位断られたんだけど、ホントやっとですわ。


憧れの鶏鮮麺は葉っぱ入り
何だろうと思って丼を覗き込んだら

「このね、左側のは葉山葵で、噛むとちょっと辛味があるんだけど
右側のはルッコラで…(やはり超長いので省略)」

と言う事で、3分後に食べ始めました(笑)

葉っぱは邪魔かと思ったら、スープに混ぜるとシナシナになるので
全く気にならないと言うか、意外な程合いますね

つーかスープ美味しい!鶏白湯にアゴとアジだっけ?忘れちゃった
他の店のアゴ出汁とは全く違い、生臭さは皆無。

そっか~こういう味だったのか
話が長くて麺がちょっとノビてました(笑)が、こちらのお店は全然OK。
いや~食えて良かったよ。

なんて思いつつ食ってたら店主さん、私の丼に野菜投入
「これはね、スーパーストラウトと言って、味は(3度目の省略)」




チャーシュー飯ハーフ 350円


おおっ!初めて注文したけど、こんなんなんだ(笑)
濃いめのタレと目玉焼きが良く合うやね

また話が始まるとアレなので(笑)食い終わったら即会計。

「ありがとね~車に気をつけて帰ってね~」
「はーい(^O^)/」

みたいな(笑)




メニュー


とまあ、たまに癒やされに行く大好きなお店なのですが、大変残念な事に
店主さんが入院する為、7/28で一時閉店するそうです

麺処平成ファン、と言うか店主及び奥様ファンの皆様、今の内に…

※閉店に関してはネットであちこちに書き込んだりする前に、
 必ず店主さんに確認して下さいね。違っても責任は持てません。



麺処 平成

札幌市北区24条西4丁目4-22 三浦ビル1F
Tel 011-757-5775

営業時間11:00~翌1:00
定休日 水曜
北24条駅から293m


ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。