ハラガヘッタラ永坊@札幌市中央区



親父の正油 750円 



ギラギラ爺サマーで負けをチャラに戻し、良い気分で花咲やへ行くも
既に閉店…唐揚げ屋の店舗がまだつけ麺屋になっていないのを確認して
近くの永坊さんへ。この辺りもラーメン屋が増えて厳しそうですね…。

今日はいつもの店主さんではなく、「ぼたん」に居た方でしょうか?
おっ?新メニュー、河童ラーメン…?伺ってみるとザルラーメンだそうで。
更に新メニューの親父の正油?これにしましょう。


相変わらず器が小さいっす(注:性格の事ではありません)
食べてみるとノーマル正油より油が多くてコッテリ気味?

永坊さん自体久しぶりなのでイマイチピンと来なくて
何が違うのか伺ってみると、

①麺   多少太い・縮れが強い・成分配合が違う(少し黄色い)
②タレ  熟成させている
③スープ 煮詰めて濃くしている

だそうです。言われてみると確かにそんな感じ(笑)
秋以降売れそうなメニューですね




正油 650円 


結構前に食べた正油ですが、キレイに白濁していて味も
かとうら~めんに似た感じに…?

勿論これはこれで美味しいのですが、昔は半濁で魚介の効き方も
違った感じだったように記憶しているのですが…

個人的には開店当初のスープが一番好きでした。




メニュー



※過去記事

ラーメン塩
ラーメン正油のチャーハンセット&塩
ラーメン塩
ラーメン塩
ラーメン醤油のカレーセット



ハラガヘッタラ 永坊

札幌市中央区南2条西24丁目2-1
TEL011-611-2002

営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜/地下鉄円山公園駅から徒歩5分

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。