山嵐 雷門@札幌市中央区



特上月見のあぶら中華そば 850円





あぶら中華そば 750円


山嵐黒虎が21時に閉店後、21時30分から山嵐雷門へと変化。
そんなに長時間営業して体大丈夫…?

ススキノから近いので、夜の酔客を狙った新展開なのでしょう。
まあ呑んだ後にドロドロの白とか食いたくないでしょうし(笑)


あぶら中華そばって何かと思ったら、魚臭いスープに背脂ですか…。
ツルツル細縮れ麺も悪くないのですが、やたらと味が濃い。

酔客相手だからこれでいいのかな?素面だとちょっと厳しいかも。
月見の卵は拘っているそうですが、混ぜて食べても特に何も感じない
ので要らない(汗

正直な話、この原価が安そうなスープで850円は高い。
煮干等の魚出汁は素材もガス代も安価で済むはずでは?

ひょっとしたら高価な素材も使っているのかもしれないが
苦くてショッパい為か、味には表れていない。

かけにぼが具無しとは言え500円でスープも麺も遥かに美味かった
事を考えるとねぇ…


で、連れがあぶら中華そばを3口食べて小声で「無理~」って(笑)
苦ショッパ魚臭く、全く合わないそう…

仕方ないので薄めるスープをお願いしたら、わざわざ小鍋でスープを
温めて小丼で出してくれたのですが、投入してもあまり変わらない orz

ん?と思ってスープをそのまま飲んでみると、かなり味が濃い(゚Д゚;)
魚介の出汁が濃いので沢山入れても殆ど薄まらない(笑)
節類や海藻類も入ってるのか、タレが要らない位に出汁の味が濃いっす。


とは言え、実は美味しく頂いたのですが、出汁の濃さ&塩分と苦味と
価格を抑えて頂けると嬉しいかなーと。



※過去記事


黒背脂汁ナシ麺
かけにぼ



山嵐 雷文

札幌市中央区南3条西1丁目2-1
Tel 011-272-9898

営業時間 21:30~翌1:00
定休日 月・火曜/カウンターのみ8席

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。