麺や 阿修羅@中阿ッ修~二郎インスパイア?



中阿ッ修(醤油)850円 ⑧





上からも写してみた


前回、小阿ッ修が意外な程美味しかったので連れと再訪問。
向かいのブタキングは20人程並んでましたねぇ(微笑

中阿ッ修は麺が300g+チャーシュー4枚+野菜マウンテン
なので食べきれるか不安でしたが、かなり旨くて一気に完食!
これは是非とも味噌味を食べてみないと…

特に印象的だったのはモヤシとチャーシューの美味さ。

他のナンチャッテ二郎系や二郎の野菜は一度も美味しいと感じた事が
無いのですが、ここのは札幌ラーメン的に強火でサッと炙っていて
シャキシャキ香ばしく美味いのです。

前回よりも気持ち厚くなった?チャーシューもローストビーフ的な
しっとりとした食感で、他に無い味わい。
しっとりしてる故に噛み切るのに多少苦労しますが…

勿論、タレが弱めながら旨味が強く香ばしいスープも美味しい!
この系統のラーメンの中ではイチオシです。


二郎を札幌ラーメンの手法で作ったら格段に美味しくなっちゃった
的なラーメンですので、皆さん是非お試し下さい。
量が多いので先ずは小阿ッ修から…





あっさり合わせ味噌らーめん(半ラーメン)480円 ⑧


小食の連れはこちらを注文。

鶏ガラベースらしいのですが、これ美味しいですね!
前回周りの人が皆、味噌ラーメンを注文していた理由がわかります。

懐かしい味、と言うか香ばしいマルちゃんの味噌ラーメンみたいな?
チャーシューは沈んでいて見えませんが、半ラーメンながら
具はしっかりと入っているのでお得に感じます。



※過去記事

小阿ッ修



麺や 阿修羅

札幌市東区本町2条5丁目6-12
TEL 011-781-3983

営業時間 11:30~20:30
定休日 水曜/駐車場あり

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

小でも充分だけに中は物凄い量っぽいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。