らーめん 侘助@札幌市東区~塩らーめん



塩らーめん 700円 【8】



相変わらず放置気味ですみません orz
ネタが溜まりまくってるので暫くは短文でのアップが続きます…

「変わった」とか「美味しくなった」等のレビューを見掛ける度に
期待しつつ、こちらのお店の醤油らーめんにチャレンジし続けたのですが、
その結果は…。

寸胴の中身を見る限りは美味しくなるはずなのに、濃過ぎるタレと
粉の入れ過ぎで好みの味とは程遠く、3度目のチャレンジで終了。

そんな訳で新登場の塩らーめんが美味いと聞いても「ホントかよw」
と思いつつ、でも食べてみないとわからないので久しぶりの訪問。


ところが塩らーめんは超好みの味

脂ギッシュな点は多少気になりますが、やっと本来のスープの味を
楽しめるようになったのではないでしょうか。

魚貝の出汁も単調な煮干しオンリーとは思えず、関東・中部で食べた
ラーメンのような味わい深さを感じます。

チャーシューも薄味ですがパサついて崩れる事も無く、デカくて美味しい。
メンマも余計な味付けが無く、ボリボリした食感がいい感じ。

気になったのは麺で、単に茹で加減の問題なのかもしれませんが
柔らかいと言うか歯応えが無い感じ。

加えて、スープに浮かぶ油膜が絡みまくってヌルヌルとした食感に
感じられるのは好みの分かれる所かもしれません。その凝った油膜が
旨さの大きな要素なので麺の仕上げ次第だと思いますが…。


こうなると醤油ラーメンの違ったバージョンも期待したくなるのですが
今の醤油が一部で賞賛されているので無理でしょうね。



※過去記事

醤油らーめん
つけ麺
醤油らーめん
カレーつけ麺
担々麺・つけ麺からいの
醤油らーめん




らーめん 侘助

札幌市東区北21条東16丁目2-29
Tel 011-807-7149

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00(土日祝 11:00~15:00)
定休日 木曜 駐車場なし
地下鉄東豊線元町駅3番出口から徒歩5分

20090224033618←クリッククリック



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。