ラーメン 羅生門@すすきの~色々まとめて



新中華そば にぼにぼ 650円【7】



定期的に訪問している羅生門さんのネタが溜まったので纏めて放出。
行く度にメニューが増えてます…


先ずは新中華そば にぼにぼ。

メニューでは「新中華そば~煮干し編~」となっていますが、
壁メニューでは にぼにぼとなっていますので語呂の良いにぼにぼで。
+50円で煮干し追加できるようです。


にぼにぼって事で煮干し全開かと思いきや、鰹ラード(メニューに記載)
の影響もあり、単調な味ではなく なかなか美味しい。

ちょっとショッパいけど浅草開化楼の太目の麺を啜ってる限りは
問題ナシ。やはり麺が美味しい。





中華そば 650円【7】


こちらは連れがお気に入りの中華そば。

にぼにぼと比べると多少酸味を感じるスープがウドンのつゆっぽくて
相変わらず美味しい。やはり麺が美味しさの決め手です。





コク塩らーめん 600円【7】


軽く濁った鶏?スープに背脂が浮かんでいて、丼の底には
魚粉?を沈めてコクを演出。今は海苔の上に魚粉が載ってるかも。

これまた美味しいっす。





昔懐かしらーめん 500円【7】


一番ダシと言うスープはアッサリしていて食べやすく美味しい。
何と言っても安いのが良いですね。
開化楼の細麺。





黒醤油らーめん 650円【6】


揚げネギの香ばしさとニンニクの効いた濃いめの醤油味のスープ。
もう一捻り欲しいかな。





カレーライス 500円【6】


自家製ですかね?多少粉なっぽさと酸味を感じる味で普通かな。















こちらのお店は味の組み立てが上手く、殆どのメニューが美味しい。
勿論一部、あれっ?と感じる物もありますが、ここほど
豊富なメニューで食べに行くのが楽しいお店はなかなかありません。

しかも行く度に100円割引券を貰える(いつまでかは不明)ので
昔懐かしらーめんに至っては400円で食べれます。
(※グルメウォーカーにクーポンあり)

小上がりもあるので、すすきので飲んだ〆にジャンク系を注文しつつ、
大人数で盛り上がりのも楽しいですよ。



※過去記事

中華そば・ジャンクばからーめん・濃厚つけめん
中華そば・鶏油塩らーめん



ラーメン・煮込み・手羽先・そば・うどん・丼もの・定食・一品料理
羅生門

札幌市中央区南6西4丁目 若島ビル1F
Tel 011-561-5655

営業時間 19:00~翌9:00(月・火 23:00~翌9:00)
定休日 不明 小上がりあり

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ここのラーメンの出来はすごいですね。3回行きました。
中華そばはまるでトミタを思わせる味です。
昔ラーメンは500円(割りチケあったら400円。)でばっちりだしのきいたスープがいただけます。普通400円だったらお湯にスープを入れたような味が多いけど・・・・
つけ麺は蝶濃厚なタレに開化楼の麺が最高です。
で補足ですがギョーザがまたうまい。
他のお店の店主も見習ったほうよいですね。

餃子が美味しいのですか!ご飯物も食べてみたいのですが、その前にラーメンメニューのコンプリートが…(汗
年末年始は休むのでしょうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。