綱取物語@札幌市白石区 冬のとまとつけ麺とVer.3

20081212170518

綱取味噌 Ver.3 750円


綱取物語

札幌市白石区菊水3条3丁目2-15
営業時間 11:00~21:00(15:00~17:00準備の場合あり)
定休日 木曜
地下鉄 菊水駅から徒歩3分



↓本文はこちら



久しぶりの綱取物語さん。

微妙に遠いので、新しい限定メニューが出ない限りは興味が湧かず…
途中でタイ風ラーメン?もあったけど、エスニック風味自体が苦手なので、
怖くて(笑)食ってません。


限定メニューが無くなったとかウソ情報が流れていましたが
全くそんな事はなく、魚介つけ麺も健在でした。

こちらの限定メニューはハズレが無いのでいつもワックワク(・∀・)


綱取味噌Ver.3。

Ver.2は食ってないので比較はできませんが、こりゃスープカレーラーメン
です。かなり辛くて塩分強めですが、普通に美味しい('∇')

寅乃虎よりサラッとしていて食べやすいかも?辛い物好きな方向けです。
つけ麺用の平打ち麺の方が合うような気がするんですけど?(´・ω・`)


スープ ★★★★★★★☆☆☆
麺   ★★★★★★★★☆☆
具   ★★★★★★☆☆☆☆



20081212170515

冬のとまとつけ麺 750円

20081212170511


20081212170506

このチャーシュー、はじめ人間ギャートルズの肉みたいです(笑)


トマラー(笑)期待のトマトつけ麺もVer.3ですね。

つけ汁は野菜?と思われる成分でドロっとしていて所謂出汁感は殆どありません。
底にはトマトも沈んでいて酸味が強く、チリソースっぽい辛みが結構強め。

トマト大好きな方は(≧∀≦)ウヒョー!ってなるかな?私もトマト料理は大好き
ですが、生のトマトは余り好きじゃないんで…青臭さと酸味が。


これ食って思ったのですが、綱取さんってどのメニューも甘味が弱めですね。

単なる好みですが、酸っぱ辛いのみだとちょっと物足りないかな。
トマトつけ麺こそ、最近流行りのエビ風味ガツーン!とか肉汁ドーン!とか
効果的だと思うんですけど(´・ω・`)


早く「トマトつけ麺なまらウメー!」って書きたいよ…。


特徴的なチャーシューですが、変わった食感で美味しいのですが、微妙に
冷蔵?っぽい匂いがあるのが残念。香草焼きはもう無いのか…。


スープ ★★★★★★☆☆☆☆
麺   ★★★★★★★★☆☆
具   ★★★★★★☆☆☆☆


そう言えばテーブルに「人間交差点」がありましたね素晴らしい

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

ギャートルズ…

年齢が…(笑)

『ギャートルズ』の肉と、『まんが日本昔ばなし』の、てんこ盛りご飯は、永遠のロマンです。



『綱取』と関係無いコメントでスミマセン…。

マンモー

なんにもない~
なんにもない~
全くなんに~もない


綱取の店主さんがあの肉を意識しているなら最高なんですけどね(´・ω・`)
昔は「ビフテキ」と言う言葉でヨダレが溢れたもんです。

まんが日本昔ばなしのご飯は北大周辺でありそう(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。