四代目 麺処 ゆうじ@札幌市北区新琴似



鶏白湯しおらーめん 700円 【8】



開店当初も行きましたが、メニューが出揃って正規の価格がわかるまで
ブログにアップするのを控えてました。

鶏白湯の塩ですが、確かに菜々兵衛に似てます。

ただ、菜々兵衛ほどお湯っぽくなく、出汁も味もしっかりしてます。
鶏油も効いていてかなり美味しいんじゃないでしょうか?

白い細ストレート麺はカネジン製という噂ですが、カネジンが
こんな麺作れるの?好きなタイプの麺です。





あっさりしおらーめん 650円 【6】


こちらは見た目以外は余り似てませんね。

何故かテールスープ的な味がするのですが…?美味しい鶏スープって感じ
ではなかった。塩分が強過ぎて途中でスープを割ってもらいました。





あっさり醤油らーめん 650円 【6】


これは最近食べたメニュー。

菜々兵衛も初期は変に油に凝っていて(今も?)微妙だったのですが、
油の味がしつこくて、直ぐに飽きてきます。

多分、ネギ系+αの油だと思うのですが、美味しくないし邪魔な味。
トッピングされた揚げた玉ネギ?も違和感を加速するだけ。

つーか、油でベースのスープの味を消してるのは自信が無いから?
開店当初と比べてチャーシューがショボくペラペラになっていてビックリ。





メニュー


これと菜々兵衛のメニューを見比べると、フォントやらオススメの入れ方
やらソックリなんですよね。丼と蓮華も同じだし…

店主さんは和食・鉄板焼きのお店出身らしいので何とも言えないのですが、
もしかして菜々兵衛の店主の親族とか?さもなくば菜々兵衛の支店とか

菜々兵衛と仲の良い一路から花が贈られていたのも…ね。




四代目 麺処 ゆうじ

札幌市北区新琴似8条8丁目1-1
Tel 011-765-5060

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00(変更あり)
定休日 火曜/駐車場有

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。