ブタキング@札幌市東区~2回目



ラーメン 750円 【6】



理由の分からない行列が続いていたので、やっとの2回目の訪問です。
この日は並びナシ(店内も)

カウンターに着席して目の前にある布巾でテーブルを拭いたら
(二郎を真似た店では客にテーブルを拭かせる)
モヤシと味噌スープがテーブルに広がった…

先客がこぼれたスープ等を拭いて隠すように丸めたのだろうが、汚い!
テーブルくらい拭こうよ店員さん。
あなた達が拭けばこんな事にはならないしょ。


かなりテンションが下がったけど前払いだから食うしかないやね
何も増さずにノーマルで。


うーん、やっぱ基本は普通の味噌ラーメンなんだけど…
ちょっとトロッとしてるだけで味的には何の特徴もありません。

麺変わりました?開店当初はちょっと真っ直ぐめのボソッとした麺
だったように記憶しているのですが気のせいかな?

今の麺は、つけ麺によくあるツルっとした縮れ太麺で好印象ですが、
やはり二郎とは全然違います。

チャーシューはタレがかかってるけど以前のようなフニャっとした食感
ではなく普通な感じ。
勿論、二郎とは全然違います。

このお店が一番二郎っぽい、と言う書き込みを見かけますが、
どこをとっても似てないと思うのですが…強いて言うならシステムと店構え位?


まあ普通に美味しいのですが、激混みしてる理由が全くわかりません。
東京に進出するらしいですが、頑張って欲しいですね




ブタキング

札幌市東区伏古1条5丁目6-13
Tel 011-782-0128

営業時間 11:00~16:00(土日 11:00~20:00)
定休日 心折れた日

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。