函流 らーめん つけめん 一路@札幌市厚別区



函館塩らーめん 700円 【7】



前回の記事で書きましたが、ある懸念がありました。
どうなってしまったのか確認したくもあり再訪問。


以前の「あっさり塩ラーメン」に相当する函館塩らーめんを
注文しましたが、ドびっくり

まず出て来た瞬間に菜々兵衛のラーメンの匂い。
更に見た目まで限りなく似てる…特にネギの切り方とか

食べてみると以前の塩ラーメンとは全く別物で、ほぼ菜々兵衛のコピー。
菜々兵衛の名古屋コーチン塩の油膜の味がほぼそのまま再現されています。

麺も「ゆうじ」とかなり似ている白っぽいストレート。
函館塩と言うよりも菜々流塩です。

しかし、ここまで似せるとはどういう事?
しかもコピーしてるだけでオリジナルは越えていないし。
主張やポリシーは棄てたと言う事でしょうか?

唯一、チャーシューは以前のままで菜々兵衛より遥かに美味しいのですが、
当然ながらタレの味がスープと合っていません。

つけ麺が値上がりしたのもどうかと…300gだとかなり高い

菜々兵衛の店主を尊敬しているそうですが、コピーしてる限り
永久に超える事は出来ないのでは

以前のスープ+今の麺だとかなりイケてると思うんですけどね…




メニュー



※過去記事

つけ麺
あっさり塩
一路醤油味・あっさり塩
あっさり塩・つけ麺



函流 らーめん つけめん 一路

札幌市厚別区厚別西2条2丁目2-6 M・foret 1階
Tel 011-378-4773

営業時間 11:30~21:00
定休日 月曜 駐車場有

席数17(カウンター5、テーブル12)

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。