麺や 亀陣@札幌市東区~つけ麺



つけ麺 300g(有機白醤油仕立 海老の香)850円 【9】



前回の有機白醤油は終わってしまったんですね…何でだろ?
その代わりにつけ麺が始まってます。限定とは書かれていませんでした。


これ、美味いです。


基本のスープは前回の有機白醤油を踏襲しているように感じますが、
海老の香りが香ばしく且つ適度で非常に好みの味。微かに柚子も?

植物系+海老?の油が多少多目に感じますが、食べ進むと減ってきて
丁度良くなってきます。スープが冷めても全く問題無く、美味しさが持続。

褐色の細縮れ麺も実に美味しい。因みに大盛無料です。
札幌のラーメン屋らしからぬ味や構成で、オリジナル度の高いつけ麺。
凡の風のつけ麺が好きな方は気にいるでしょう。

食べ終わったらつけダレを温め直してもらい、俵おにぎりと玄米茶を投入。
お茶漬け風に美味しく完食

敢えて不満な点を挙げるならば、麺同士がくっ付いて食べにくい事と
燻したような香りが美味しいチャーシューが冷たくて台無しな事。
オクラも意味不明で要りません。あと価格かな…。





鶏そば しお 700円 【7】


連れの鶏そば、激変してます。

ショッパめになり、出汁もクッキリ。油も多目かな…それで丁度良く
なったのかと思いきやそうでもなく、ちょっと行き過ぎた感じが。
今と初期の中間位がベストかなと。

と言うか前回の限定の有機白醤油のスープの方が明らかに美味しくて…
何となく中途半端な感じは否めません。


あと麺変わりました?僅かに太めになってザラッとした舌触り。
麺自体は問題なく美味しいのですが、径の小さい丼の中で麺が団子になって
食べにくく、具も含めて密集した感じもイマイチ。海苔は要らない。

麺の問題は普通の形状の鶏白湯用丼を使えば解決すると思うのですが。

豚チャーシューは美味しいけど鶏チャーシューは鶏臭くてイマイチ。
塩でも良いのでもう少し味付けした方が良さそう。


他の方が食べていた鶏白湯が美味そうだったので近日再訪問します。




麺や 亀陣

札幌市東区北47条東8丁目1-1
Tel 011-753-1305

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 水曜/駐車場5台

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。