餃子と麺 いせのじょう@菊水~追いがつおラーメン



追いがつおラーメン 550円 【9】



ラーメンは美味しいけど、何故か疎遠な いせのじょう。
前回訪問から1年以上経ってます。

何も考えてないフリをして計算された演出が苦手なのかも。


このラーメン、画像を見る限りは「カツオ節載っけただけじゃんプギャーwww」
と言いたくもなりますが、食べてみると美味いです。タマランす。

雰囲気は「まるはの中華そば」に似てますが、正直こちらの方が美味いです。
麺も美味いし、値段も格段に安いとなれば言う事はありません。
他の魚介系ラーメン屋で高い値段で食うのがアホらしくなる程です。

注目のカツオ節ですが、そのまま麺に絡めて食べても美味しいのは意外。
まあ、カツオ節ダイレクトインは白石の味幸が元祖?ですけどね。

魚粉ラーメン屋も肥料みたいな粉は止めて節をダイレクトインした方が
いいんじゃないでしょうか。なんなら煮干しを解して入れるとか。
先にやった者勝ちですよ、追い煮干しラーメン(笑)


ちょっと気になったのは、標準のラーメンと比べて元のスープが
水っぽく感じた事。ある意味当然かもしれませんが。





ぎょうざ


野菜メインで皮も今一つ。何よりも焦げた部分がイマイチ。
鉄板の扱い方が原因でしょうかね。




餃子と麺 いせのじょう

札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F
営業時間 12:00~15:30 17:00~21:00(LO20:30)

定休日 日祝/第1月曜

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック


20100404194827
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。