ラーメン さわや@札幌市東区



しょうゆらーめん 700円 【9】



久しぶりにさわやへ。

一昨年位に行った時はラードの油膜が厚くて あらっ?と思ったのだが
今回は正常な範囲内。もしかしたら季節毎に変えてるとか。

やはり、さわやは美味しい。

数年前に山頭火本店に行ったら良い意味で豚臭くてビックリした。
本家と多少違ってきているが、変わらない美味しさを維持している。

もし山頭火のラーメンが今この世に初めて登場したとしたら
かなり話題になると思っているのは私だけかな…。

ラヲタは美味しい物ではなく、流行っている(と勘違いさせられている)
物を好む傾向がありますから仕方ないのかもしれません。




メニュー


あまり関係ない話ですが、さわやの駐車場に近所のラーメン屋が
デカい看板を設置しているのを見てドン引き。

何せそのラーメン屋は美辞麗句の羅列で有名な店故に、言葉と行動の
落差には驚くしかないですね…



ラーメン さわや

札幌市東区北46条東7丁目2-12
営業時間 11:30~15:30 17:00~21:30(土日は通し営業)

定休日 月曜/駐車場あり

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック



関連記事

コメント

非公開コメント

さわや、未訪問なので行ってみます!

山頭火は支店(フランチャイズ?)の管理がダメで、看板を安くしていると感じます。

今時の味の強いラーメンに慣れてると物足りなく感じるかもですが、
山頭火好きであれば気に入っていただけるかと思いますです

こんにちは。
ラーメンは基本的に町の中の駅近店か御近所さんしか行かないのですが、珍しく遠出してみた。山頭火で行ったのは、すすきのの店だけです。
店に近づくとほんのり豚骨のにおい。そして、最近やたらと高レビューのあの店の看板が(笑)。
正油チャーシューを頼む。出てきた途端に、スープの香りの高さ、そして実に美味い。
特筆すべきはチャーシュー。山頭火よりも控えめの味付けだが、味わいに溢れている。

昼時をだいぶまわっていたので先客・後客なし。
この地で長く営業されているようですが、このようなしっかりとした店があまり取りあげられない状況って一体なんなのだろう?と大きな看板を背に地下鉄の駅へ向かいました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。