デカマックス&麓郷舎



ラーメン 650円(野菜半分・ニンニク少なめ)【6】



疲労困憊でブログをアップする気力も無く、2週間も放置してすみません
溜まり過ぎたネタを何とか消化するため、お店の詳細情報は省略します…

熊吉があった店舗にオープンした二郎タイプのラーメン店、デカマックス。
熊吉は まるは製麺の経営だったので何か関係があるのかと思いきや、
麺が札幌製麺なので関係無いみたい。個人経営でしょうか?

ラーメンの他につけめんやまぜそばもありましたが、普通のラーメンで。


油の量がハンパないっす山岡家の倍以上あるでしょう。
更に粗めの背脂が大量浮かんでいて流石に一瞬怯みます(笑)
この背脂、二郎みたいにスープと一緒に煮込んでるのか?




醤油ダレもそんなに濃くなく、二郎っぽさは結構ある方だと思いますが、
麺がどうにもこうにも山岡家チックで雰囲気ぶち壊し。

野菜はキャベツ多めだし、肉も美味いので何とも勿体無い
麺変えましょうよ麺!




次は麓郷舎。




ネギ森肉ダブル 醤油 1,000円(半麺)【8】


Do☆Pon!で500円で購入したクーポンを期限切れ3日前にやっと消化
結構混んでるとは聞いてましたが本当に待ちが出来る程繁盛してます。

改めて食べてみると全く二郎とは違うラーメンですが、美味い!
油膜は殆ど無く、マー油が溶け込んだような白濁スープが特徴的。

麺もさほど太くないのですが、全然悪くない。

やはり最大の特徴は「肉」で、デカさも味も良い。
特に角煮風の食感&味付けのバラ肉がウマー(゚Д゚)
ロースはショッパくてイマイチかな…


このメニューは高いので今後クーポンでも無い限り頼む事はありませんが、
通常のラーメンは何と600円!なのでまた食いに行こう





ネギ森肉ダブル 味噌(半麺・野菜少な目)【8】


ビジュアル的に問題のある写真(笑)ですが、超少食の連れ用なのでご勘弁を…

味噌ってどうなのよ?と思いましたが、こりゃ美味しい
所謂昔風の味?と言うか、札幌市民であれば「ああ、美味しいね」と
感じるであろう味付け。味噌は生姜がトッピングされるんですね。

これ、半麺の普通のラーメンだと550円と激安で、デカい肉と
やけに美味いモヤシ(富良野産?)も乗っかってくるので超オススメかも。

ただ1つ失敗したのは、野菜を半分にするとかなりショッパい
野菜を減らす場合は薄味にしてもらいましょう




メニュー





関連記事

コメント

非公開コメント

清田区の北野にある
らーめん虎という店がオススメです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。