天然無化調 麺や 円山 嬉@札幌市中央区



しお 700円 【7】



昔キッチンマヨネーズがあった辺り。
この辺りは独特の雰囲気があります。小樽的と言うか…

塩ラーメンは独特な風味。

魚介5鶏3豚2の割合だそうで結構魚介…と言うか魚貝強め。
最近多い、干し魚や魚粉丸出しの所謂魚介系ラーメンとは異なる味わいで
何処かで食べた事のあるような味ではありません。

味は違うけど旭川のゑびす屋を思い出した。
動物系もゼラチン質の膜が出来る程強めに出ていて、無化調特有の
物足りなさは感じない。

麺は黒帯に似た白い中細麺で結構量が多い。

チャーシューは炙って提供されますが、切り置きしてるのか表面が
パサついた感じでイマイチ。ネギも同様の理由で微妙に匂いが…


予想外に個性的で美味しかったので醤油も試してみようかな。




円山 嬉

札幌市中央区大通西23丁目1-16
Tel 011-215-4478

営業時間 11:00~翌2:00
不定休

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック



関連記事

コメント

非公開コメント

円山嬉と申します。
数あるラーメン店の中で円山嬉へご来店頂きまして誠に有難う御座いました。
お蔭様でオープンより3ヶ月弱になりようやくお客様方のご意見やご要望を少しずつでは御座いますが改善させて頂いております。
三味の内容特に塩に付いてはコクと深みをより強調させて頂き具材はシンブルに又麺は低加水の細麺を醤油と塩に中太麺を味噌の定番としてまたお客様のお好みによってご自由に麺をお選び頂ける様に致しました。
お近くへお立ち寄りの際は是非お立ち寄り下さいませ。

コメントありがとうございます。
近日中に是非伺いたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。