超こってり!背あぶらたたきらーめん かなえ@札幌市西区琴似



醤油ラーメン 700円 【7】



こちらも三元同様、千葉のラーメン店出身だそうです。
何だか雰囲気の良いお店ですね。札幌にはあまり無い感じ。

焦がし醤油も気になったのですが、先ずは普通の醤油で。
事前の予想通りと言うか、丸亀製麺の丸醤屋のラーメンとちょっと似てます。




丸醤屋のラーメン


あっさりスープに大量の背脂で、関西の天かすうどんを思い出す味。
ちょっと尖った塩辛さが気になりますが、許容範囲内でなかなか美味しい。
背脂以外はこれといった特徴は無いのですが、幅広い層にウケそう。

太縮れ麺が面白い食感でいいですね~三元の麺と似てるかな?
ネギは青い部分もあると見た目が良くなるのでは。

背脂の無いメニューも食べてみたいような気もします。




超こってり!背あぶらたたき【らーめん かなえ】

札幌市西区琴似1条7丁目3-27
Tel 011-644-1188

営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00(※スープが無くなり次第終了)
定休日 月曜 店舗東側のコインパーキング利用で30分無料

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。