札幌みその @手稲店



味噌らーめん 650円 【6】



デジカメを忘れたので携帯画像で。
こちらのお店は謎…。

「札幌みその」で検索すると東京の店が出て来るのですが間違いなく
系列店だと思われます。で、手稲の店が本店と言う話もありますが、
東京の店が先なんですよね。手稲が本店だとしたら東京の店は今…?
訳わかんないっすねなので一応、手稲店にしておきます。

どうやら彩未×けいすけのコラボ店と関係があるようで、店名の「みその」は
「美園」で「彩未」の事でしょうか?味噌ラーメン専門と言う意味もあるかも。
普通に考えて先日オープンした「おざわ」とも関係があると思われます。


味噌ラーメンは特徴的なスモークされたデカいチャーシューが入って
650円と安い。手稲価格でしょうか。


スープは重い…。

コッテリ且つ味が濃く油多め・強い旨味で途中で箸が止まります。
何が原因なのかな。純すみの濃さとちょっと違うんですよね。温度?
更にこのチャーシューですから私のようなジジイには厳しい。

逃げ道が無いと言うか…味自体は悪くないと思います。
挽き肉の絡んだ野菜がもっと沢山入ってると緩和されるかもしれません。

箸が止まるのはチャーシューがデカくて麺が食べにくいのもあるのかな。
摺り下ろした生姜が混ざらないように食べるのも面倒だし。





かに味噌ラーメン 750円 【6】


甲殻類はやはりけいすけ絡みでしょうか?
一発目にスープを飲んだ時はハッキリと蟹を感じましたが
それ以降は普通の味噌ラーメンとしか思えない程度の効き方。

後は味噌ラーメンと同じ印象。


こちらのラーメン、若い方や■■■■気味の方は気に入るかもしれませんね。
中年でも絶賛してる方がいるようですし。

飲んだ後に良さげですが、場所的にここの近所の方以外は厳しいでしょう。





手稲ライス 200円 【4】


これも安いですね!チャーシューにカツオ節その物と目玉焼き。
しかしタレ?が衝撃的で、ほぼ醤油そのまま
もしかしてタレを切らしたとか?ショッパくて食えませんよ…。





メニュー




札幌みその 手稲店

TEL011-685-0380
札幌市手稲区前田6条10丁目2-1

営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 無休?

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。