FC2ブログ

麺や 高野@札幌市豊平区平岸



豚骨魚介醤油らぁ麺 700円 【9】



年末記事で紹介したラーメン店がオープンしました。
店主は以前スープカレー店だったガラムマサオの方。

かなり期待して訪問したのですが予想以上の味で、
さすが洋食出身のシェフが作るラーメンは違います。

スープは強めの煮干を感じますが苦味や臭みは弱めで、豚骨…と言うか豚との
バランスも良い感じ。但し、魚介が苦手な方にとっては無理レベルかも?

高橋と風らい堂の中間、高橋寄りと言えば伝わりますかね?
麺がまた何と表現すれば良いのか…非常に歯ごたえの良い、美味しい麺。

オープンしたばかりなのに結構混んでいたのですが、
驚いたのは殆どの方がスープを飲み干していた事。
私もチビチビしつこく飲んでしまいましたが、何とか途中で止めました

更に驚いたのは、ネットでこのラーメンを「模倣」と表す人が居る事。
これが模倣ならば札幌の魚介豚骨は全て関東の模倣ですよ。
平岸にラーメン店がオープンすると出来に関わらず叩かれる傾向
(特定店を守るため?)がありますが、情報に惑わされる事無く
御自分の舌で判断して欲しいものです。




つけ麺 750円 【7】


つけ麺はツルツルの太麺の影響か、ラーメンよりもスープが薄く
感じてしまいます。もう少し濃いめの味付けかトロミが欲しいかな。

割スープをそのまま飲むと非常に美味しい魚介出汁でしたよ!




メニュー




麺や 高野

札幌市豊平区平岸4条6丁目1-18
TEL 011-816-4933

営業時間 11:00~18:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 水曜/地下鉄平岸駅から506m/駐車場あり

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。