山次郎@札幌市北区~小ラーメン



小ラーメン 600円【9】



この系統はたまに食いたくなる。中でも一番のお気に入りの山次郎へ。

メニューに小ラーメンが追加(麺量200g)。
いつも少な目で注文するので単純に安くなった事になります。
600円は素晴らしい!

何も増さず、そのままでお願いしました。

一目で判る以前との違いはチャーシュー。
食べてみると薄味で物足りなく、柔らか過ぎなのが個人的にイマイチ。

しかしそれ以外は抜群で、熱々のスープに食感と啜り具合の最高な麺。
ニンニクを混ぜなければ美味しい豚骨醤油で、
ガシガシ天地返しをすればジャンク感バリバリウマー(´д`)

提供時はこの系統にしては比較的薄味ですが、卓上のカエシを自分で
好きなだけ投入出来る為、最後まで好みの味の濃さで食べきれます。
最初から濃いとどうしようもないですから。

しかもこのカエシが旨いんですよ!入れ過ぎ注意
麺量は足りないどころか多過ぎるくらい。野菜マシにしたら食い切れないかも…

・ダントツに安い
・学生でいつも一杯
・自家製麺
・カネシ醤油
・勿論、各種マシ無料
・あらゆる面で本家に近い


札幌市内で「二郎インスパイア」認定して良いのは山次郎だけでしょう。
異論は一切受け付けません(笑)

更には麺量300gの和え麺に至っては500円!
学生の強力な味方です。




ら~めん 山次郎

札幌市北区北13条西4丁目3-1 グローバービル1F
電話番号不明

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00頃(無くなり次第終了)
定休日 水曜日らしい…?

ナビタイム地図検索i-modeはこちら
Sapporo ekibus navii-modeはこちら
Google mapi-modeはこちら

20090224033618←クリッククリック



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。