FC2ブログ

元町製麺所と雷一代



元町製麺所の醤油ラーメン【7】



久しぶりの投稿でアップの仕方をかなり忘れています。
表示が変だったりするかもしれませんが、何卒お許し下さい。

ブログは放置していましたが、ツイッターへの投稿は継続しております。
http://twitter.com/sappororaumen


先日、元町製麺所で塩をいただいた時にやけに味が薄いなと
感じたので、確認の為に再訪問。勿論オーダーは醤油。

やはり味付けが薄い。

塩ほどではないにしても、他のラーメン店と較べると薄い。
スープ単体だと丁度良いのに、まるで蕎麦のような麺を啜ると
スープがお湯っぽく感じる。

油が殆ど無かったり化調未使用(多分)なのが原因なのかもしれないが、
もう少しタレを増やしても良いのではないかと。

とは言え、食べ終わる頃にはこれ位でいいのかな…と言う気も
してきたのだが、外食に慣れた身には物足りない。

味や香りは良いだけに、何とかならないのかな…と言う想いは残ります。
因みに、途中で唐辛子を投入するとより蕎麦っぽくなり良い感じでしたよ。





雷一代の醤油ラーメン【8】


逆に食欲が増したので、そのまま南下して雷一代さんへ。
以前食べた月替わりのつけ麺が非常に気に入ったので普通のラーメンも
食べてみたかったのです。

期待通りと言うか、醤油ラーメンも美味い。Fuji屋の魚粉入りラーメン的
なのが少し残念ですが、かなりレベルの高いラーメンだと思います。
特に、ほぼストレートの密度の高い麺がお気に入り。具も美味い。

気になるのは、元町製麺所と真逆の味の濃さ。

醤油自体が味の濃いタイプなのに加え、魚粉と味の付いた油(多分)
ですからある程度は濃いめに感じると思いますが、元町製麺所の
直後なので余計に気になったのかもしれません。

訪問順が逆であれば元町製麺所の評価が厳しくなった可能性もありますね。
雷一代はまだまだ気になるメニューがあるので再訪問必至です。


関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。