FC2ブログ

soupcurry dining en (エン) @札幌市豊平区



カリーつけ麺 800円 (グルーポン価格 490円)

グルーポン消化です。

36号線沿いで、以前ムスイカレーがあった場所。駐車場ありで24時まで営業。内装は前店舗のままかな。ダーツがあったりカレー以外の食事やドリンクメニューも豊富で、夜は軽く飲むのも適したお店。

カレー店らしい綺麗な盛り付けのつけ麺は熱々で提供されます。味は独特で上手く表現出来ません…僅かに酸味と海産物的な味がするのですが何でしょう?烏賊かなと思ったのですが良くわかりません…何処かビターな風味でそれなりに美味しいのですが、太麺の主張が強いのでもう少し味を強めにするかスープの絡みを良くするかしてくれるといいなと思ったり。

連れのスープカレーと比べるとカレー風味と言うかスパイス感が弱いのは敢えてそうしているのでしょうか?スープカレーのスープそのままでも良くないですかね。

スープカレーが美味しいだけにカリーラーメン(あか/しろ) はどうなのか気になります。





スペシャルカレーメニュー


カツとじカリーがめちゃめちゃ気になる…




タンドリーチキンおにぎり 180円


タンドリーチキンが大好きなので追加注文したのですが、タンドリーチキンの味がイマイチしません…でも炊き込みご飯風と言うかラーメン屋のチャーシューおにぎり的で美味しい。





チキンカリー 972円 (グルーポン価格 ドリンク付きで750円)


連れのスープカレーは美味い。カレーらしい味でマニアックなスパイスや出汁ではないので誰でも美味しく頂けると思います。エスパーイトウが好きなら気に入るかも?野菜も最近のスープカレー店の中では多目で(さほど拘ってる感じはしませんが) チキンもまあまあ。連れも気に入ったのでスモークチキンカリーのクーポンを追加購入しました😅 明日の昼までグルーポンで購入可能ですよ。


煮込みハンバーグ等、気になるメニューが沢山ありますし雰囲気も良いので再訪問確定です。



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。