FC2ブログ

ONLY ONE@札幌市白石区



煮干っしー 650円 【7/10】


『ONLY ONE』は、白石区にあるこだわりのらーめん店。自慢のスープは、化学調味料は一切使わず、素材の旨味とタレの旨味だけで勝負。豚骨と鶏ガラに魚介などを合わせた一杯は、クセはないのにコクはある、優しい味わいです。

麺は3種類からセレクトOK。あっさり系スープと相性のいいストレートの細麺、どのスープにも合うもっちり麺、札幌ラーメンの定番のちぢれ麺と、どれも個性豊か。いろいろなスープと麺の組合せを試して、自分だけのオンリーワンラーメンを見つけてみてください。


※グルーポンより引用



と言う事でグルーポンチケット消化です。

新規オープン時以来の訪問ですが、客入りが良いのはグルーポンの影響なのでしょうか。こちらのあっさり系は結構美味しくて好きなのですが、偶々なのか数回開いてるはずの時間に開いてなくて何度か振られてから行かなくなり…今は大丈夫のようです。

煮干っしーですが、過不足無いと言うか癖の無い煮干味の白湯で普通に美味しい。スープに関してはそれ以上特に印象は無いかな…やはりオススメはあっさりの塩ですね。

特徴的なのは麺量が多い事。普通の方であれば結構お腹一杯になるのでは。

気になったのは店員家族間?の無駄話。余り気分の良い物ではないのでもう少し控えてみては如何でしょうか…



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。