天下一品@すすきの店



ラーメン(並/こってり/ニンニク)780円 【7/10】


浜松の天下一品以来の天下一品(笑)

浜松の古臭いラーメン屋みたいな店舗とは大違いで、タッチパネルメニューに高級蕎麦屋のような綺麗で居心地の良い店内。

とりあえずコッテリと屋台風を頼んで美味しいと思った方を連れに選んでもらう何時ものパターン。


屋台風の方が遥かに美味い✨

コッテリはスープのざらつきが気になり、濃過ぎてボケた味なのがちょっとね…。連れもコッテリはダメだそうです。こりゃニンニク必須ですね。卓上のラーメンダレ?やマーラー油?で上手く好みに調整するとハマるかもしれません。


屋台風はコッテリとアッサリの中間?らしく、今時流行りの鶏白湯的な味で美味しい。ニンニク入りにしたからなのか鶏特有の臭味は感じません。個人的には麺を含め、けせらせらとかよりも好きかも。スープの味的に升盛りネギラーメンがオススメ⁉。





ラーメン(並/屋台の味/ニンニク)
↓のラーメンのみ画像




豚キムチセット(半チャーハン)1,190円 【8/10】


屋台風は豚キムチセットにしたのですが、この豚キムチのタレ美味いっすね😍もう少し肉増やして…(笑)

チャーハンは普通かなぁ。炒めご飯って感じ。











天下一品 すすきの店

札幌市中央区南7条西3丁目7-12
Tel 011-200-0978

営業時間 11:00~翌2:00
(金・土・祝前日11:00~翌4:00)
定休日 第2火曜日

食べログで見る

Sapporo ekibus navi

Google map



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。