fc2ブログ

濃香えび醤油つけ麺@山岡家



濃香えび醤油つけ麺 880円 【8/10】


今日から提供開始です。

ここは山岡家の中でもダメな山岡家(笑)なのですが、近いので妥協してしまった。

以前も似たような限定ありましたよね?あの時はエビよりも魚粉の味が強くて何だかなーと思ったのですが、今回は美味い✨生臭系ではなく香ばし系のエビ味で、3種と言う魚粉は以前より控え目且つエビとの相性が良い。山岡家限定特有の甘味もしっかり。

麺も山岡家の限定つけ麺にしては細目で全粒粉のツルツル。ちょっとうどん的で好みのタイプではないのですが、スープとの相性はかなりイイ感じ。

チャーシューは普通のやつが角切りでつけダレに入ってます。

ただ、見た目的にエビ油少なくね?と言う疑惑(笑)が前作の焦がし醤油同様にある(前作もこの店舗で食べてマー油がショボかった)ので他店舗でまた食べてみたい。

ちょっと高めですが、このレベルのつけ麺が24時間食えるのは嬉しい✨


関連記事

コメント

非公開コメント