FC2ブログ

長崎屋@白石区



味噌 800円 【7/10】


連れのリクエストで再訪問。以前Twitterに上げた事があり、私的にはアレでしたが…

札幌ラーメン的にガッツリ炒めてるのでそれなりに香ばしくて美味しいのですが、味が強過ぎて途中で飽きてきます。調味料等色々入れ過ぎじゃないですかね?基本的にかなり油が多いのに更に脂がトッピングされてるのもしつこさの原因かなと。

この手のラーメンでも美味しい店は沢山あるので加減の問題だと思いますが…甘味の少ない味噌ダレもちょっとね。

前回の醤油同様、結果的に焼肉のタレの味としか感じられず。若い方は気に入るのかもしれません。好みの問題としても内容的に800円は厳しいかな💧





特製塩 780円 【7/10】



他のラーメンは豚骨ベースらしいのですが、これだけ澄んだ鶏ベース。別取りしてるかはお店の方しかわかりません。

やはり油と炙り風味が強く、味噌や醤油同様のイメージ。熱い内は判らないのですが、冷めると鶏なのかなーと感じる特有の旨味が。これがちょっと苦手かも。

ラーメン以外で気になるのが食べている間、常に炙った煙で目が痛くなるのと、言葉は丁寧ながら心は真逆的な接客が個人的に苦手で再訪問は…炙りの入らないラーメンが出たら食べてみたいかな。






メニュー






長崎屋

札幌市白石区本通18丁目南2-12
TEL 011-598-7097

営業時間 11:00~15:00 17:30~20:00
定休日 月曜日

食べログで見る

Sapporo ekibus navi

Google map

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。