月虎@富良野




醤油 750円 【8/10】





メニュー




知人からの情報でオープンを知りました。
富良野の支那虎の支店で、今は無き三日月食堂インスパイアとの事。





古い画像ですが、三日月食堂の塩ラーメン




当然、支那虎とは全く異なるアッサリスープ。スープを飲むと魚介の効き方も穏やかで好みの味。美味しいなぁ。

メンマとキクラゲは胡麻油メインで味付けされているのですが、この味が後半スープを支配してきて好みの分かれ道になりそう。

勿論、三日月食堂のラーメンにもこの風味があったのである意味正しいのですが、効き過ぎで元のスープの繊細さをほぼ消してしまうのが非常に勿体無い。

とは言え、個人的には全然OKな味で特に醤油味との相性は良かった。
(連れが塩を食べたのですが、間違って画像を消してしまいました…)

塩は更にアッサリな澄みきったスープなので、強目の胡麻油風味が苦手な方はメンマやキクラゲは抜いてもらった方が良いかもしれません。

麺は平と言うか三角形(有り得ないですが😅)っぽい断面。三日月食堂のユルユル平打ち麺とはかなり異なる粉っぽさの残る固茹でですが、個人的にはこちらの方が好み。

自分はラーメンの製作行程を敢えて見ないようにしているので全く気が付かなかったのですが、麺上げが何と平ザル。

それ故なのか麺の匂いは全く気にならず、繊細なスープに悪影響を与える事もありません。

また食べに行きたいなぁ。
新しい富良野名物になると良いですね。






月虎

富良野市日の出町6-20

営業時間
11:30~14:30
18:00~24:30(L.O.24:00)

定休日 不定休

食べログで見る

Sapporo ekibus navi

Google map



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。