エンメイデア M-idea Ⅲ




現在の仕様(2016/6/14)




こちらが以前の仕様。

この時はブレーキのアウターを短くし過ぎたため、再度適度な長さになるよう交換。




以前のニューグランコンペ400も悪くはなかったのですが、珍しいブロンズカラーのロイヤルグランコンペ(NOS)を見つけ、入手。

ブロンズカラーと言っても実際はパープルが混ざったような色合いで光沢があり、非常に高級感があります。

ニューグランコンペはワイヤーの締め付け部が貫通タイプですが、こちらは昔のシマノのような挟み込むタイプ。

シュパーブのブレーキレバーと併せ、国産でカンパを越えたデザインの数少ないパーツだと思います。

NOSのズノウのボトルも取り付け。 エンメイデアさんはズノウ出身ですので、個人的には良いチョイスだと思ってます😅






湾曲したフレームのブリッジとキャリパーのアームの曲線が揃っているのがお気に入り。





以前のニューグランコンペ400キャリパー
やはり質感はロイヤルグランコンペよりも劣ります…






以前のヌーボレコードと性能的にさほど変わらないので大した意味は無いのですが、憧れの初期型campagnolo super recordディレイラーを格安で入手。FDは珍しい四つ穴。


これで完成とする予定ですが、勿体無くて殆ど乗れていません…




フレーム: エンメイデア CT535mm

ハンドル:サカエ ワールドカスタム 380mm

ステム:サカエ ロイヤル 110mm

ブレーキレバー:サンツアー シュパーブ

ブレーキキャリパー:ロイヤルグランコンペ

サドル:プロロゴ スクラッチ プロ プラス

シートポスト:サカエ ロイヤル

クランク:カンパニョーロ スーパーレコード

ペダル:三ヵ島

チェーン:KMC X8 99

フロントディレイラー:カンパ 4つ穴 ヌーボレコード

リアディレイラー:カンパ スーパーレコード

Wレバー:カンパ スーパーレコード

ホイール:キシリウム エリート 2010

タイヤ:ベロフレックス レコード





ついでに現在のZUNOW Z―1





関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。